カードの死神から必死に逃げる受験生の日々

高3の大学受験生のカードと勉強の日々 カード購入記や楽しいデッキ紹介 あと受験勉強について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

波動竜騎士 ドラゴエクィテス

新弾のカード情報がちょくちょく出回ってるようですが、今のところ波動竜騎士 ドラゴエクィテスが面白そうですね

《波動竜騎士(はどうりゅうきし) ドラゴエクィテス》 †
融合・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3200/守2000
ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体をゲームから除外し、
エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る事ができる。
また、このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、
相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
                                          (遊戯王wikiより引用)

アクセルシンクロはシンクロを使った融合のことなのでしょうか?
融合条件は意外と緩いですが、その分効果がヘタレですww
既存のデッキで、苦なく出せるのは、プリズマー入り青眼融合デッキぐらいでしょう。
プリズマー、カイバーマンなどがはいってますからね。
専用デッキを組めば出すのは楽でしょう。

この子は墓地のシンクロドラゴンを除外して効果をコピーする能力を持ってますが、
コピーして強いのはダークエンド グングニール ガジャルグ エクスプロード・ウィング・ドラゴン
などでしょうか。
裁定待ちですが相手の墓地も除外できるなら、再利用を防ぐ嫌がらせが出来ますね。

heroの超融合の選択肢が増えたことはいいことですね。これで闇、火の食べられなかったドラゴンも、おいしくいただけるようになりました。
アクセルシンクロは実は超融合のことなのかなww

まあこれから出るであろうサポートに期待ですね。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。