カードの死神から必死に逃げる受験生の日々

高3の大学受験生のカードと勉強の日々 カード購入記や楽しいデッキ紹介 あと受験勉強について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

不死武士シンクロ

先日発売されたスターター2010の表紙になっていたジャンク・デストロイヤー
早くこいつを使いたいということで、手ごろなのはやはり不死武士ですね。
不死武士はジャンク・デストロイヤーという名のガイザレスを手に入れたことで
かなり強力になったでしょう。

モンスター19枚
氷結界の虎将ライホウ×3
D-HERO ディアボリックガイ×2
D-HERO ダッシュガイ×1
E・HERO エアーマン×1
ジャンク・シンクロン×3
終末の騎士×3
不死武士×2
ネクロ・ガードナー×1
悪シノビ×1
トラパート×1
氷結界の武士×1


魔法12枚
一族の結束×3
ミラクル・フュージョン×2
戦士の生還×2
おろかな埋葬×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
増援×1

罠9
ゴブリンのやりくり上手×3
強制終了×3
サンダーブレイク×2
激流葬×1
神の宣告×1

計40枚

エキストラ15枚
氷結界の龍トリシューラ×1
ジャンク・デストロイヤー×2
ギガンテック・ファイター×2
ジャンク・アーチャ―×1
ライトニング・ウォリアー×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
大地の騎士ガイアナイト×1
氷結界の龍 ブリューナク×1
ジャンク・ウォリアー×
X-セイバー ウェイン×1
A・O・J カタストル×1
E・HEROアブソルートZero×2

「特徴&戦略」
基本は終末で墓地を整えて、ジャンク・シンクロン+不死武士+悪シノビでデストロイヤーです。
こちらのハンド消費はジャンクロン一枚で相手のカードを二枚破壊できます。化け物ですねwwデストロイヤーさんww
ライホウさんは不死武士一体生贄で出せる中ではかなり高性能だと思います。
結束でパワーが上がれば戦闘破壊はまずないでしょう、まあカタストロ・ブリュ・アーカナイト・ブラロ・ダークエンドなどで除去られると思いますが
相手のハンドをかなり削れるので、アドは稼いでくれるはずです。
ライホウさんは水属性なので、zeroを出せるようHEROも混ざってます。zeroは無駄に強いので無理してでも出しましょうw
強制終了は不死武士との相性抜群です。うまく行けば数ターンは遅延できるでしょう。
やりくりも強制終了との相性がよく手札に来てしまったディアボをデッキに戻せます。

「使用時の注意点」
ジャンクロンで釣れる☆2の非チューナーは悪シノビ一枚しか入ってないので、それを除外されると非常につらいので注意!トリシューラは維持でも止めましょう。
HEROがとても少ないので、増援ではなるべくエアーマンを呼んでください。墓地にHEROがいないと、奇跡融合が腐ります。
ピン差しのカードが多く、上手くやらないと腐るカードが多いのでそこはプレイングで何とかしてください。
相手のギガンテックも、無駄に攻撃力が上ってしまうので注意を!

「アレンジポイント」
安定を狙うなら、HEROを完全に抜いてチューナーを増やすとか、逆にアナザーネオスなどを入れてHERO色を強くしてみるのもいいでしょう。
そうした場合未来融合も入るかもしれませんね。
ライロの戦士系を入れて序盤をパワーで押し切るのもいいかもしれません。
戦士統一なので群雄割拠も普通に入れることができます。
相手の行動を封じられるのでかなり強力です
まあ、私はルール介入型のカードは嫌いなので入れませんが・・


「最後に」
不死武士には未来があります。戦士サポートもたくさんあり、これからも強い戦士シンクロが続々と出てくるでしょう、意外と安いカードで作れるので、暇つぶしに作ってみたらどうでしょう?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。