カードの死神から必死に逃げる受験生の日々

高3の大学受験生のカードと勉強の日々 カード購入記や楽しいデッキ紹介 あと受験勉強について書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

東進特別公開授業体験談(現代文)

さて、今回は勉強の話です 一応は私は受験生ですからねw すこしぐらいこういう話をしなきゃいけません
先日、東進予備校に行ってまいりました。私は別に東進の生徒ってわけじゃないのですが、
無料で東進の授業が受けられるということで、友達の誘いもあり、ちょっと体験してきました。

これですね↓
宋 

宗 慶二の
文章読解入門(特別編)

マニュアルに頼らず正面から文章に立ち向かい、生徒を受験という枠組みを越えた『本物』 へ育む若手実力講師! 誰でも、完全に、かつ圧倒的に分かる授業を心掛け、実戦で、また将来的にも使える正攻法の考え方や読み方で、 多くの生徒を高みへ引っ張る。 (東進ホームページより引用)

授業の感想は、とても面白かった! 現代文の授業で2時間も何すんだろ?って思ってましたが、
素晴らしいトーク力をお持ちになっていて、聞いてるほうは全く退屈しませんでした。
大阪育ちの方らしいのですが、やはりお笑いの本場の人は違いますね

私は個人の少人数制の塾に行っているので、多人数の授業を受けるのは久しぶりだったのですが
なかなか充実した内容だったと思います。

東進は他にも多数の公開授業を無料で行っているみたいなので、興味がある方は体験してみたらどうでしょう?



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

