カードの死神から必死に逃げる受験生の日々

高3の大学受験生のカードと勉強の日々 カード購入記や楽しいデッキ紹介 あと受験勉強について書いていきます。



PageTop

超極竜vs六体神(ネバーエンディングサーガ)

本日はスターター2010の発売日でもありますが、スターターのことはこの前書いたので今日は、DM35弾超極竜vs六体神(ネバーエンディングサーガ)の話をしたいと思います。


さて今回もかなり面白いカードがたくさんあるようですね
まずは看板のこの子かな?
                                 (すべてDMwikiより引用)
《超神羅ロマノフカイザー・NEX》 SR 火文明 (7)
進化クリーチャー:アー、アード・ドラゴン/ルナーズ・サンガイザー 25000
究極進化MAX-自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを二体破壊する。その後、カードを2枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
ワールド・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札を見る。その中からアーマード・ドラゴンまたは名前に《ロマノフ》とあるクリーチャーを1体選び。バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


究極進化MAXの召喚条件に見合う能力を持っています。なんせ出たら4アドです
ワールドブレイクした後にトリガーで死んでもクロスNEXを出せばとどめをさせます。
まあ壊れでも弱くもない丁度いいバランスの良カードだと思います。


《大勇者銀河の誘発》R 自然文明 (5)
進化クリーチャー:ビーストフォーク/オリジン 5000
進化―自分のビーストフォークまたはオリジン1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から究極進化クリーチャーまたは究極進化MAXクリーチャーを好きな組み合わせで2枚まで選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

この子は前弾の時空の庭園的な集めておいたほうがいい存在ですね。
青銅からの美しい進化が可能です。そしてまさかの二枚サーチ、この子が生き残れば究極進化を簡単に出せます。
まあ聖域と一緒に進化デッキの基本となるカードでしょう。

《黒月の古城 オリジナル・ハート》UC 闇文明 (6)
城―自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがゴッドでなければ、山札の一番下に置く。そのカードがゴッドであれば、バトルゾーンに出してもよい。
この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

この子は今回のトッキュー8参加賞としても有名ですね
バルガゲイザーのようにデッキトップを出すカードですので、デッキに神を大量に入れて運に任せるか、カードの効果でデッキに仕込むかのどちらかでしょう
前者の場合はやはりM・ロマノフは基本になってくると思います
なんせSA+神ですから相性はバツグンです。
後者は・・オルメガスなんかがいいかもしれません

《サーガ・レオシェルター》R 自然文明(2)
クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
このカードは、コストを支払わずに進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドにクロスしてもよい。
これをクロスしたクリーチャーが破壊される時、かわりにこのカードを自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

ノーコストで神か進化クリーチャーにクロス出来るクロスギアですが 大切なクリーチャーを守ることができます
さらに破壊される代わりにマナ回収が出来るので相手はむやみに除去カードを使うことはできなくなり、抑制になるでしょう。
光器クシナダと合わせて使えば進化クリーチャーは無敵状態に!!!
これでヘタレな進化でもある程度のレベルまで仕上がると思います。

6神は効果が長いのでパスw

その他にも
イニシエートの新星聖天使グネス・バルキューラ
白騎士の新切り札白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン
ジェニー×2だぜ神羅ダークネス・ロマノフ
など強力なカードがたくさん入っています
まあ買っては損はしないのでは?


私は遊戯王のスターター2010を買いますがねww
だって強いカードみんなレアで集まりにくいんだもん・・・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

