カードの死神から必死に逃げる受験生の日々

高3の大学受験生のカードと勉強の日々 カード購入記や楽しいデッキ紹介 あと受験勉強について書いていきます。



PageTop

流行りの制限予想

制限予想が流行ってるみたいなので、便乗してみます

考えるべきは、今流行ってるデッキですよね

インフェルニティ BF ガジェ  カエル帝 あたりか

それと、EXTRA PACK 3の存在 Xセイバーの強化パックですよね。あれの売上的にXセイバー系を規制することはないでしょう。むしろXセイバー覚醒!!そしてダークソウルが出る前にXセイバー終了みたいな感じになるはず



ということで


【禁止】

ダストシュート
 
【制限】

トリシューラ

ダンディライオン

インフェルニティ・ガン(又は、デーモン制限 ガン準 )

フィッシュボーグ-ガンナー

黒い旋風

弾圧


【準制】

カルート

インフェルニティ・デーモン

地砕き

【緩和】

ネクロ・ガードナー

トラゴエディア


【放置】

強欲謙虚 貪欲な壷 サモ猫 櫃 イレカエル


基本はBFとインフェ 一番大切なのはトリシューラの制限 



ダンディライオンはトリシューラが居る限り制限、あとフォーミュラ的な意味も


イレカエルはフィッシュボーグ-ガンナーを抑えれば大丈夫なはず・・・・

ダストシュート…異常に強いですよ

放置カード達…Xセイバーの為に、

トラゴエディア…個人的な理由(別にそんな強くないって)

ネクロ・ガードナー…エアベルンの攻撃とめられたら楽しいな 



コナミが優秀ならガイウス制限強化すると思うですが、あのコナミなのでまずないでしょう

このリスト通りになったとしても、カエルもインフェもソリティアできないわけではないので、DDクロウが大切なことは変わらないかな
まあ楽しみに待ちますか。








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012-05-07 (Mon) 04:33


