カードの死神から必死に逃げる受験生の日々

高3の大学受験生のカードと勉強の日々 カード購入記や楽しいデッキ紹介 あと受験勉強について書いていきます。



PageTop

氷結界

先日発売されたSTARSTRIKE BLAST
今回のパックは、調律やらフォーミュラとかで騒がれてますが、
冷静に考えて、STARSTRIKE BLAST最強カードは氷結界の紋章でしょう
なんせ条件なしのサーチカード、やっと氷結界が輝く時が来たと思いデッキを組んでみました。

モンスター(22枚)
氷結界の封魔団×2枚
氷結界の武士×2枚
氷結界の番人ブリズド×2枚
氷結界の破術師
氷結界の守護陣×2枚
氷結界の御庭番
氷結界の虎将 ガンターラ×2枚
氷結界の軍師×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
グリズリーマザー×3枚
クリッター

魔法(13枚)
貪欲な壺
氷結界の紋章×3枚
氷結界の三方陣×2枚
大嵐
強制転移×3枚
サルベージ×2枚
サイクロン

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
水霊術-「葵」×2枚
マインドクラッシュ
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
氷結界の龍 グングニール×2枚
アーカナイト・マジシャン
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ブラックフェザー・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス

「特徴&戦略」
種類が豊富だけど、デッキの方向性がみえないのが氷結界!! 
とりあえず今回は、出しやすいグングニールで、ビートしていくデッキにしました
氷結界は下級が弱いので転移でグリズリーやブリズドを渡して、人様のカードで闘いましょう。
生き残ったスノーマンなどを利用して、葵を射ちハンドを削る。
安全を確認したらデブリからグングを出し押して行きましょう

「キーカード」
氷結界の軍師
彼はデッキ回してくれる出来る子です。ただし、攻1600でサルベージもマザーからのリクルートもできない神スペックwwそこは氷結界なのでしかたないです。
氷結界の封魔団
さすが氷結界イラスト勝ちしてます。守備が妙に高いので、いい壁になってくれます。守護陣とシンクロすればアーカナイトがつくれるので、じわじわとアドバンテージを稼ぎましよう。
氷結界の武士
攻1800氷結界最強のアタッカーww  生き残れば任意のタイミングでドローできるのは強いかも??
氷結界の虎将 ガンターラ
今回採用した唯一の上級カード、三方陣でだすと少し強力。
攻2700でまた100足りないのは氷結界ならもう基本ですねww
効果はエンドフェイズに氷結界モンスターを特殊召喚!そうエンドフェイズに!!
まあ葵のコストを確保するカードですね。次の相手のスタンバイで打つならエンドフェイズ特殊召喚も気にはならない
「使用時の注意点」
この構築だと氷結界最強のトリシューラを出すのはかなり厳しいです。
基本的にノーガードなので、ワンキルされる前にハンデスを心がけましょう

最後に

氷結界の紋章は強力なカードですが
万能サーチカードが出る=優秀なモンスターが今後生まれる可能性が低くなる
なんですよね~~
ただし氷結界の紋章はモンスターカードだけしかサーチできないので氷結界の戦車や氷結界・バリアみたいなカードが生まれる可能性は0とは言い切れません。
DTのストーリー上、氷結界の住人達が、トリシューラなどの龍を封印したみたいです
だけどこんな貧弱なやつらが、あの強力なシンクロモンスターを封印できるわけがないんですwww
きっと、めっちゃ強い虎将や、魔法、罠がどこかに眠ってるはずです
それが早くでるのを期待しながら地道に待ちましょう


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012-05-07 (Mon) 09:08


