カードの死神から必死に逃げる受験生の日々

高3の大学受験生のカードと勉強の日々 カード購入記や楽しいデッキ紹介 あと受験勉強について書いていきます。

スポンサーサイト


PageTop

漫画買ってきました

さて4月30日に発売されていたGX7巻と5D's1巻を買ってきました。
遊戯王のコミックスと言うとカード目当てで買う人が多いと思いますが、私は普通に漫画を目的に買ってるんで
ためらいはしませんでした。
今回は同封されていたカードを考察していきます。

この子たちですね
manga_convert_20100504215939.jpg




ブリザード・プリンセス
効果モンスター
星8/水属性/魔法使い族/攻2800/守2100
このカードは魔法使い族モンスター1体をリリースして
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカードが召喚に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない

遊戯王カードにしては珍しいイラストですね。
まあ良くある弱くはないが、そこまで強くはないってやつです。
魔法使いを1体リリースするだけで最上級クラスの攻撃力を出せるのは強い!
魔法使いは墓守の偵察者や見習い魔術師などがいるためリリース要員には困らないでしょう。
そして自身の効果により奈落に落ちない!幽閉されない!エンドゴトバをされない
わーい!超つよ~いwww
まあこんなもんでしょう。私のオススメは、効果を使いきってやることがないアーカナイトをリリースして出したらちょっと強いと思います。 




天刑王(てんけいおう) ブラック・ハイランダー
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2800/守2300
悪魔族チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いにシンクロ召喚をする事ができない。
1ターンに1度、装備カードを装備した相手モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターに装備された装備カードを全て破壊し、
破壊した数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。

こちらも弱くはないが、そこまで強くはないってやつです
シンクロ条件がかなり厳しいため専用のデッキを組む必要があると思います
ただじ悪魔族デッキなら、苦労する必要もなく出せます
もしかしたら魔轟神で出番があるかもしれませんが、、エクストラデッキの枚数の関係でかなり厳しいでしょう。
シンクロ召喚を封じるとあって、出せば勝てる試合もあるかも・・・
ただし自分もシンクロを封じられるので注意!!
まあクリスティアと比べてしますと見劣りしますが、弱くはないでしょう。
装備カードを破壊する効果はどうでもいいものです。ただしDDRなどを破壊できればちょっと楽しいかな?

二枚とも魔法使い族、悪魔族にとっては待望のエースカードですから、欲しい人は欲しいでしょう




おまけ


先日ターミナルを回してたら、出てきました


oo_convert_20100504215910.jpg

なぜかノーレアになってしまったかわいそうな子です。
当たっても大して喜べないですね
どうしよこれ・・・・高いのかな・・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

