カードの死神から必死に逃げる受験生の日々

高3の大学受験生のカードと勉強の日々 カード購入記や楽しいデッキ紹介 あと受験勉強について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アマゾネス強化

2010年4月17日発売の新パックDUELIST REVOLUTIONにアマゾネスシリーズの新規カードが入るみたいですね。

アマゾネスの賢者 星4 地 戦士族 1400/700
このカードが攻撃した場合、そのダメージステップ終了時に相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

アマゾネス訓練生 星4 地 戦士族 1500/1300
このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキの一番下に戻す。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。

アマゾネス女王 星6 地 戦士族 2400/1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。

アマゾネスの里 フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターの攻撃力は200ポイントアップする。「アマゾネス」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、その「アマゾネス」と名のついたモンスターのレベル以下の「アマゾネス」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

アマゾネスの闘志 永続魔法
「アマゾネス」と名のついたモンスターが、その攻撃力よりも高い攻撃力をもつモンスターを攻撃する場合、ダメージ計算時のみ攻撃モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。

アマゾネスの意地 永続罠
自分の墓地から「アマゾネス」と名のついたモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更する事ができず、攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

女王の選択 通常罠
自分フィールド上に存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下の「アマゾネス」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

う~ん どうやら魔法、罠で強化して戦闘破壊で展開していくみたいです
確かに女王を始め、かなり強力な効果を持った新カードが多いですが、やはり永続魔法やフィールド魔法に頼るのは、少々厳しいような気がします・・・
同じ戦士族のテーマには六武衆がありますからね。あちらはドロソもあるし、展開も楽ですからどうも見劣りしてしまいます。  これからのサポートに期待です!

アマゾネスといえば、原作で孔雀舞が鎖使いを使ってラーを奪い召喚してましたが、
実際にもデッキにラーを入れてみるのも面白いかもしれませんww上手く展開出来れば召喚も夢じゃないかも???
まあアマゾネス達がラーみたいに残念な感じにならないように願ってますww
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。