カードの死神から必死に逃げる受験生の日々

高3の大学受験生のカードと勉強の日々 カード購入記や楽しいデッキ紹介 あと受験勉強について書いていきます。



PageTop

次期制限

新禁止カード
【レスキューキャット】
【イレカエル】
【大嵐】
【洗脳-ブレインコントロール-】

新制限カード
【氷結界の龍 トリシューラ】
【黒い旋風】
【インフェルニティガン】
【死者蘇生】
【ブラックホール】
【王宮の弾圧】

新準制限カード
【スナイプストーカー】
【カオス・ソーサラー】
【サイクロン】
【魔法の筒】
【おジャマトリオ】

解除カード
【ゴブリンゾンビ】
【黄泉ガエル】
【サイバー・ドラゴン】
【ブラックローズ・ドラゴン】
【団結の力】
【王宮のお触れ】


予想全然外れたww

とりあえず古参じゃない私はブラックホールなんかもってないからきつい


PageTop

流行りの制限予想

制限予想が流行ってるみたいなので、便乗してみます

考えるべきは、今流行ってるデッキですよね

インフェルニティ BF ガジェ  カエル帝 あたりか

それと、EXTRA PACK 3の存在 Xセイバーの強化パックですよね。あれの売上的にXセイバー系を規制することはないでしょう。むしろXセイバー覚醒!!そしてダークソウルが出る前にXセイバー終了みたいな感じになるはず



ということで


【禁止】

ダストシュート
 
【制限】

トリシューラ

ダンディライオン

インフェルニティ・ガン(又は、デーモン制限 ガン準 )

フィッシュボーグ-ガンナー

黒い旋風

弾圧


【準制】

カルート

インフェルニティ・デーモン

地砕き

【緩和】

ネクロ・ガードナー

トラゴエディア


【放置】

強欲謙虚 貪欲な壷 サモ猫 櫃 イレカエル


基本はBFとインフェ 一番大切なのはトリシューラの制限 



ダンディライオンはトリシューラが居る限り制限、あとフォーミュラ的な意味も


イレカエルはフィッシュボーグ-ガンナーを抑えれば大丈夫なはず・・・・

ダストシュート…異常に強いですよ

放置カード達…Xセイバーの為に、

トラゴエディア…個人的な理由(別にそんな強くないって)

ネクロ・ガードナー…エアベルンの攻撃とめられたら楽しいな 



コナミが優秀ならガイウス制限強化すると思うですが、あのコナミなのでまずないでしょう

このリスト通りになったとしても、カエルもインフェもソリティアできないわけではないので、DDクロウが大切なことは変わらないかな
まあ楽しみに待ちますか。







PageTop

氷結界

先日発売されたSTARSTRIKE BLAST
今回のパックは、調律やらフォーミュラとかで騒がれてますが、
冷静に考えて、STARSTRIKE BLAST最強カードは氷結界の紋章でしょう
なんせ条件なしのサーチカード、やっと氷結界が輝く時が来たと思いデッキを組んでみました。

続きを読む

PageTop

シューティングスター缶 スカーレットノヴァ缶

シューティングスター缶



1 pack of Stardust Overdrive
1 pack of Absolute Powerforce
2 packs of The Shining Darkness
1 pack of Duelist Revolution




1 Secret Rare card: Shooting Star Dragon
1 Super Rare card: Elemental Hero Ocean+スーパーレア3枚




ノヴァ缶

1 pack of Hidden Arsenal
1 pack of Absolute Powerforce
2 packs of The Shining Darkness
1 pack of Duelist Revolution

1 Secret Rare card: Red Nova Dragon
1 Super Rare card: Exodius the Ultimate Forbidden Lord+スーパーレア3枚


新たに缶がくるみたいですね
でもノヴァ缶のエグゾディオスとか、ひどいだろww
またパック内容もなぜ?Hidden Arsenal??
在庫あまったのか??

まあ今後発表されるプロモカードに期待です!
個人的には、貪欲、調和とかが良いのですが・・・・

PageTop

ドラグニティストラク

ドラグニティストラクですが、再録カードがかなり残念な感じですね。
アームドシリーズどっから湧いてきたんだよwww

今回は新規カードは光と闇の竜とドラグニティアームズ-レヴァテインのコンボなどが盛り上がってますが、
個人的にはドラグニティ-レギオンとドラグニティ-アキュリスのコンボがかなり強力だと思う。
レギオンでアキュルスを装備して、効果を使い、1:2交換
さらに残ったレギオンをゴットバードアタックのコストに使い2:4交換
強力なアド交換ができます。
これを活かすならコアキメイル・ドラゴと弾圧を入れて完全にメタビートしていく感じのデッキかな??
ドゥクスはブランディストックを装備して1900の2回攻撃アタッカーとして使用。
ぱっと考えるだけならすごい強いですねww

でもドラグニティは通常召喚を使って闘うデッキだから、ライオウなどのメタカードを大量に投入するのは厳しそう。
やはりシンクロを完全に切り捨てることはできないかも・・・
まあストラクにファランクスが入ってないから、ビートしていく感じを考えてたんですが、
おとなしくストラクと一緒にファランクスも買うことにしましょう。

PageTop
